本文へ移動

修理の流れ

修理の流れ

1.お問い合わせ

まずはご相談ください
お電話やFAX、またはメールフォームよりご連絡いただきましたら、当社担当が修理対応の可否を確認いたします。

個人様からの修理も承っております。お気軽にお問合せください。


2.概算見積り

作業風景
お問い合わせの後、修理品をお送りください。直接のお持ち込みも受け付けております。
通常10日~2週間ほどで概算見積もり後、メールもしくはFAXにて見積書をお送りいたします。

当社が修理不能と判断した場合、もしくはお客様のご都合に合わない場合は、仮組の状態にて、着払い、もしくは直接引き取りにての返却となります。
新品のお見積もりも可能です。
特注品の設計・製作も承っております。
お預かり品が不要の場合、廃棄処理も承っております。商品により、別途処理費用が発生する場合がございます。
 

3.修理

作業風景
見積内容にご納得いただけた場合、通常20日~1か月ほどで修理が完了いたします。
部品の在庫状況や日程により、短納期での修理もお受けできる場合がございます。ご相談ください。

概算の見積につき、見積以外の修理部品や加工等が必要になった場合、再見積となります。

 

4.作動確認・検査

荷重試験
各種試験機にて当社の定める厳しい検査を行います。

検査成績書も別途発行可能です。
一部修理品は作動確認のみとなります。

 

5.塗装

塗装風景
塗装可能品は、メーカー指定色、または近似色にて塗装いたします。

塗装色の指定等ございます場合、ご相談ください。

 

6.出荷

完成品棚
修理完成品は、ご指定の方法にて納品いたします。